BuddyPressのユーザーの追加をサイト管理者に委譲する方法について判明したので覚書。
まず、ネットワーク管理者のダッシュボードの設定から、新規ユーザーの追加をチェックして、各サイト管理者がユーザーを追加できるように設定する。
BuddyPress側ではアクティベーションを受け付けるページが必要になるので、設定→BuddyPressから固定ページでActivationページを作製しておく。これで、サイト管理者が新規ユーザー登録を行うとユーザーがActivationページに案内されてメールで送られてきたキーを入力することでユーザー登録が完了する。
どうやらパスワードは一度ログイン画面にいって「パスワードを忘れた」を選んでパスワードリセットを行わないと設定されないっぽい。
あと、サイトそのものが非公開になっているとユーザーがアクティベーションしようとしてもそのページが表示できないのでアクティベーションされない。サイトの設定で公開にチェックを入れておくことを忘れないように。