Mailman3のFedora認証プラグインを無効にする

突然、Mailman3からエラーメールが送られてきた。

[Django] ERROR (EXTERNAL IP): Internal Server Error: /mailman3/accounts/fedora/login/

こんなタイトルのメールだ。どうやらよく読むとFedora認証プラグインを使って認証しようとしたけれど認証に必要な設定がされていないからエラーになったということのようだ。前からPostoriusの画面にFedoraのアイコンが出てるのは気になっていたが、設定しないと機能しないのならこんなもの出しておかれても困るよなあ。

というわけでこれを消す。修正するのは以下のファイル。

/usr/share/mailman3-web/settings.py

この中にINSTALLED_APPS = (で始まるセクションがある。この中のFedora認証プラグインを有効にしている行をコメントアウトする。

django_mailman3.lib.auth.fedora

これでFedora認証プラグインが無効になるので間違って押してエラーを出すこともなくなるはず。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください