フォーラム機能の追加

一応、非公開グループを作製することで非公開ディスカッションが可能ではあるけれど、トピック単位でフォーラムを立てて非公開議論できた方が楽かもしれないので、フォーラム機能追加プラグインであるbbPressをインストール。管理ユーザーにフォーラム管理者の権限を付与しておく。

「フォーラム機能の追加」への1件のフィードバック

  1. bbPressも日本語化されていないと不評だったので、日本語化を試みる。しかし、こちらは公式に翻訳プロジェクトが存在しないので、ユーザーが自主的に作成した翻訳ファイルを利用させてもらうしか方法がない。そこで、とりあえずここへ。

    http://halsinan.blogspot.jp/2013/01/wordpressbbpress-206.html

    このページ内から.mo形式の翻訳ファイルをGoogleDrive経由でダウンロードさせてもらう。このファイルをbbpress-ja.moとして以下のディレクトリにコピー。

    /var/www/wordpress/wp-content/plugins/bbpress/languages

    これでフォーラムの基本的な部分が日本語化される。しかし、プラグインごとに日本語化の手法が違うというのは面倒くさい。しかもこの場所だともしかしたらバージョンアップ時に消されるかも。いやだなあ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください